ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(158日目)進まないプロジェクトは行程を書き出してみるとうまくいく。


根雪の様なプロジェクトが良く有る。ほんと消えない。これを動かすコツが1つ分かったのでメモしておく。


プロジェクトが進まない理由はいろいろあるんだけど「全体像が見えない」というのが進まない理由の一つだと思う。


「やらなくても良いけど行程を書き出す」という事をやってみると良い。


全体像が見えると動きやすくなるのも事実だし「行程を書き出す」という一歩踏みだす事で、プロジェクトが転がり出すんだよね。不思議な位に。