ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(157日目)常に一歩先に手を打つ。


最近、ものすごい勢いでやることを忘れてしまう。Evernoteにドンドンメモしている影響もあるんだけど、脳味噌の忘れっぷりが半端ない。


なので、「あ、これやろう」と思いついた瞬間に、その行動に伴う手を打っておく習慣を身につけている。


たとえば、
・爪を切りたいと思った時は、爪切りを出しておく。
・顔を洗いたいなら、タオルを準備しておく。
・読みたい本は、机の上に置いておく、
・タスクにしたいメモは、キーボードの上におく、
・しまいたいものは、その前に置く(靴箱の前に靴を置くとか)
・会社に持っていきたい書類は、玄関に並べておく。
などなど。


「自分の行動の一歩先に補助線を引く」ような行為を常にしておくと、忘れないし、行動もどんどん進むし、やりたいことを忘れることがないなーと感じている。