ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(151日目)「次の行動」が消えない理由


「次の行動」フォルダに「プロジェクト」が入っていたのが原因だった。


×次の行動=次にやるべきこと(1つの行動で終わらないこと)
○次の行動=1つの行動で終わる


「次の行動」フォルダに1つの行動で終わる事だけ並べたら、「次の行動」フォルダの進行が早くなってきた。


ただ「プロジェクト」の処理方法が難しいんだよね。「プロジェクト」のタスクを分解して「次の行動」に入れたとしても、「プロジェクト」自体がどれだけ進行したか?がわかりにくくなるんだよね。


このあたりはタグで管理できると面白そうな気がしてきた。「プロジェクト」と「次の行動」の橋渡しをタグでやる、と。


Evernoteの「すべてのノートブック」にフォーカスをあてて、タグを選択することで、プロジェクトと次の行動を横断して、現在のタスクを浮かび上がらせることができるというやり方をちょっと考えた。


色々と試行錯誤してみたいな、と思う。