ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(147日目)あ、これ買わなきゃをなくす


脳味噌を空にすることがGTDの要諦なんだけれども、ちょっとしたことで脳味噌が専有させる事って良く有る。


これ買わなきゃなーというのが無くなるだけで大分すっきりする。



常に予備のものを補給しておくのが良い作戦だと思ってる。ティッシュ、石けん、シャンプー、ゴミ袋等々、こういう系のものはちょっと多めに買っておくのが良い感じ。


そうすると、脳みそを有効的に使えると思う。


オイラはiPhoneのアプリである「domotodo+」を日用品の買い物リストに使ってる。買おうと思ったモノはドンドン記入して、帰宅時に見ると買い忘れが無くなって良い感じ。