ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(142日目)たまっているから停滞するのではなくて、たまったままにしておくから停滞する。


物とか情報って溜め込まないのが一番良いんだけども、毎日ズルズルと生活していると物と情報って、たまっていくことって良く有る。


こういう時は、少しでも良いから動かすのが大切だと思ってる。


動かさないと、地面も固くなるし、雑草もはえてしまうから。一度固くなった大地をメンテするのは相当大変。


ならば定期的に見直しすることで、地面のメンテを行えば。豊潤な土壌を手に入れることが出来るんじゃないかな?なんて思ったりもした。


ブログも同じだよな、とか思った。