ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(139日目)読む事が習慣になるのなら、書くことも習慣になるんじゃないか?


誕生日です。なんとなく年齢を重ねています。年々経験を積んできたことで、生きやすくなってきた印象ですけど、もうちょっと自分が生きてきた価値というか足跡みたいなのを残したいな、なんて思う今日この頃です。


さて、「今日の0.3%」も毎日書くのがお題目になっていながら、毎日書いてないのが現状です。


読む事が習慣になるのなら、書くことも習慣に出来るんじゃないかな?と感じている。もちろん、能動的・受動的な差はあるんだけども。なので毎日愚直に文章を書く、という習慣を改めてつけてみたいと思った。


習慣化という観点では、時間帯を決めるのも良いかもな、と思う。ネットで時間帯を管理できるソフトとかないかな?とか思う。Google Calendarを使えば良いんだろうけれども、なかなか難しいよね。


ともあれ、毎日文章を書くという習慣を、復活させたいなと思ってる。