ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(135日目)ノートの空白を利用する


GTDEvernoteを使ってやっていますが、1つのタスクに1つのノートを使うのは良い方法だと思う。とりあえずの記録は箇条書きでたくさん書いても良いけど、Evernoteに取り込むときは、一つのノートに一つの項目が良い気がする。


GTDのキモになる「次の行動」を記すには、なにより大量の空白があった方が良いし、複数の項目を書いてあると注意力が散漫になって、次の行動に移りにくいから。


またノートに大量の空白があるからこそ、それを埋めたくなるわけで。ノートを埋めるという行動が出来る事で、タスクが進むと言うわけだ。


ともあれタスクを積極的のノートに展開して、タスクを少しずつ進めていけると良いな、と思う。