ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(130日目)入って来たタスクを即座にさばく


相も変わらずGTDの事を考える毎日です。GTDってタスクを効果的に処理するシステムとして本当に秀逸だと思う。


さて新しく入って来たタスクって即座にさばく事で、仕事全体の停滞感を減らせると思う。*1


新しいタスクを何も考えずに「inbox」に入れちゃうのも良いけど、「2−5分で出来る事はその場で処理する」「即座に各種リストに入れてしまう」「次の行動を即座にメモしておく」という習慣が、仕事の停滞感を減らし、自分の脳味噌をすっきりさせてくれると思う。


如何に仕事を停滞させないか?というか、言い換えれば、「如何に自分の意志を仕事に入れるのか?」が重要かな、なんて思ってる。

*1:未読本も同じで、買った瞬間に1ページでも読むと積むリスクを減らすことが出来る