ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(129日目)「実行」する時間を毎日確保する

GTDをやっていて思うのは「実行」に専念する時間を作らないと、このシステムは破綻するということ。リスト化することや、リスト間を動かすだけで仕事をした気分にはなるんだけど、それだと根本的に何も進んでない。


とりあえず思うのは、
・朝来たら「次の行動」リストを眺める。
・「実行」を行う時間を1時間確保する
・その後「収集」「処理」「整理」をする
・「実行」を行う時間を1時間確保する
・帰宅前に「次の行動」リストを見直す
という感じでやってみたい。


日々、会議とか打ち合わせとか外出があるので、毎日確実に2時間「実行」の時間を確保できれば良いかな、なんて思ってます。


ガシガシと「実行」することで、溜まっている仕事をドンドンと処理していきたいな、なんて思ってます。