ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(123日目)「収集」することにより、仕事のモレ・停滞感が減る


GTDの「収集」だけして日々喜んでます。そろそろ「処理」しろよ、とかいう脳内の声が聞こえてきますが、とりあえず気にせずにタスクを集める毎日であります。なんか草を刈って積み上がるだけ楽しい、みたいな。


まー何でも書き付ける癖がついたことで、仕事に対するモレが減って来た気がしてる。


またマルチタスクで仕事がやりやすくなる気もしている。ある仕事をやっているときに「あの別の仕事で、こうすれば良いんじゃね?」とか思いついたとする。いつもなら別の仕事に移行していたんだけど、今はとりあえずタスクに追記して、今やっている仕事に復帰してる。


今の仕事に専念できるので、仕事の処理スピードが上がる。とりあえず追記が容易になるので、思いついた事が無駄にならない。追記した仕事も結果的に進んでいるので、全体として仕事の処理能力が上がってきた気がする。


これだけでも「収集」の効果は高いなーなんて思う今日この頃です。