ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(117日目)手帳を再活用してみる。


脳内をクリアするために、最近は思いついたことは積極的に出力している。


積極的に脳内のことを書き出すのに、収納・閲覧的には電子媒体が良いのは間違いない所だけども手軽に書ける、という面では手帳が最強だと思ってる。起動時間も不用だし、思った勢いで書けるし、手帳自体を後で見直しても面白いし、なによりネタの取りこぼしがなくなるので良い感じだと思ってるから。

 
手帳は6年間くらいほぼ日手帳を使っているんだけど、白紙の日を増やすよりは一言でも良いから何かを書き留めておきたいな、なんて思ってる。


手書きの文字が伝える情報の中にはデジタルにはないものがあるしね。体調が悪いときは字が汚かったりするし、気力が充実しているときは文字に力を感じたりするし、そういうのを後で見直すのも結構楽しかったりするから。