ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(113日目)軽く運動してみる


通勤で歩きながら音楽とか聞いていると、ストレスが発散出来るし、一日のスイッチが徐々に入って良い気分で仕事ができたもんです。バス通勤の時はバスで10分の所を40分かけて歩いて通うとかやってました。


最近は、車通勤になったのでめっきり歩かなくなりました。


脚の筋肉が減ったのもあるし、ストレスがなんとなく溜まるようになってきたし、なによりも肩こりが酷くなってきた。


車通勤で毎日歩く、というのを設定するのは難しいので、ウチの中で軽くヨガをやるとか、そういう軽い運動を取り入れたいなーとか思い始めた。


まーただやろうと思うのは簡単だけど、習慣にするくらいにはしたい。どうやったら毎日の習慣に出来るのか?というのを模索したいな。毎朝体重を量っているので、それと一緒にWiiFitが出来ればいいな、なんて今は思ってます。