ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(110日目)お酒の飲む量を減らす

お酒は人生の伴侶みたいな感じです。一緒にいて楽しいし、自分のペースでつきあってくれるし、黙って話を聞いてくれる。


ただ、あまりに好きすぎるので、離れがたいというのも、また事実なんだよね。有る意味悪女とつきあっているみたいな。


オイラの場合は、ビールからハードリカーまでなんでも飲んじゃうので、一回飲み始めると止まらなくなって、その日が終わってしまう事が多い。ものすごい相性が良い女性と過ごす夜のように、瞬く間に時が過ぎてしまうというか。


お酒飲んでTwitterやっている時間は本当に至福で楽しんだけど、毎日そんなことをして過ごしていると、オイラの人生、何も生まないよなーなんて焦燥感があるのもまた事実。


ただ一方で、お酒を飲むのをやめて○○やる!というのは簡単なんだけど、お酒自体をやめてまで過ごす人生には意味がないな、とも思ってます。


当面の目標としては
・5月中はある程度好きに飲む。
・6月からはウィスキー等のハードリカーは飲むのをひかえる
なんて感じで行こうかな、と思ってる。


夜の時間を有効に使うことで、人生の充実感を増したいな、なんてね。