ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(109日目)積みゲーを処分して心を軽くする。


やろうと思っていてクリアしてないゲームって結構ある。


ゲームをやる時間が取れない毎日です。人生、生きていくためには食わなきゃ行けないわけで、食うためには仕事をしなくちゃ行けないわけで。「人生は仕事優先」とか悲しいことは言いたくないですが、そのことも否定できない事実であります。


そして、満足に仕事をしようとすると、体調を整えざるを得なく、昔みたいに時間を忘れて、また睡眠時間を削ってまでゲームをする日々なんていうのは夢のまた夢であります。


オイラが放置しているゲームを思い出すに、ラスト1面クリアしてないスパロボAとか、海のシーンが面倒で進めてないDSゼルダ(汽笛)とか、始めたけど頓挫したエルミナージュ2とか、面白そうだけど買って放置している大神とか、レギンレイブとか、PS2まで一緒に実家から持ってきたのに、遊んでない真女神転生3とか。もう書いているだけで「あーあー」とか思うばかりで、日々パッケージを見る度にため息が深まるばかりです。


遊び途中のゲームはさっさとクリアしてしまい、手元から手放した方が精神的に楽なんだろうなーなんて思う毎日です。


新しいゲームに触手が伸びてしまうのも事実ではあるんですが、過去の負債にきっちりと立ち向かって、積みゲーは徐々にプレイしつつ、徐々にクリアし、精神的な自由を得たいなーなんて思ってます。

大神(特典無し)

大神(特典無し)