ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(99日目)良い言葉を発し続けること


良い言葉には良い事が帰ってくる気がしているんですよね。最近。


出来る限り良い言葉を使うようにしていたら、本当に良い事が沢山起こるんですよね。これが人生の不思議というかなんというか。


あと、あまり愚痴りたいような出来事も起こらないですし、ブルーになるような状況も無い。なんか、本当に幸せだよな〜なんて思ったりもしてます。


そうそう斉藤一人さんがおっしゃっていた素敵なフレーズがあるのでシェアしますね。*1

幸せになりたい!」なんていうけど、先に「今、幸せ!」と言った方が良いです。言わないと幸せって来ないの。


蕎麦屋に行って、「天ぷら蕎麦ください!」って頼まないと天ぷら蕎麦来ないでしょ、それと同じ。頼まないで机に座っているだけだと、何時まで経っても天ぷら蕎麦は来ないの。


だから、今、幸せじゃなくても「幸せ!」って言っている人の所に幸せって来るの。

本当にその通りだよな〜なんて思う今日この頃です。

*1:オイラの記憶から再構築してますので、細かい表現は違うかも知れないです。あらかじめご了承ください。