ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(98日目)気がつけば3ヶ月経過

習慣づけは3日、3週間、3ヶ月なんていいますが、自分を毎日少しずつでも向上させようと思って始めた「今日の0.3%」も紆余曲折はありましたが、3ヶ月を無事にクリアしてました。気がつかないうちにクリア出来ている所が習慣づけとしては良い感じかな〜なんて思ったりも。


さてブログを書くのは習慣づけられたので、そろそろ新しい習慣を身につけたいな、なんて思っています。


今、考えているのは
計るだけダイエットの継続
GTDを身につける
・ワクワクすることを、もっとブログに書く
という事ですね。


まず計るだけダイエットですが、旅行とか無ければ朝晩、毎日体重は計測しています。体重は綺麗に横一線。増えもせず、減りもせず。もうちょっときちんと計ってグラフを見て、ダイエット効果を上げたいな、と思ってます。


GTDは本を読み始めました。ブログでもシェアしたいですね。学んだ過程を書くことで、自分も勉強になるし、GTDに興味が有る人にも情報を共有できると思うので。


あとワクワクすることは、もっと積極的に書きたいな〜なんて思ってます。それがこのブログの存在意義でもあるわけだしね。まー週1本くらいワクワク系のエントリが書ければ良いかな、なんて思ってます。


はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術