ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(94日目)たまには自動書記を


ネタに困ってくると始まる自動書記シリーズだよ。今日も華麗に10分間の自動書記をしてみる。


いや、ネタに困っている訳じゃなくて本当は書きたいことがあるんだけれども、書くと壮大に物議を醸しそうなネタなので書けないというか。まーとりあえずテキストエディタには、吐きだしておいて、あとでアップするか決める。


さて、仕事が本当に忙しい。忙しいというかやることがてんこ盛りでありやってもやっても減らないというか。なので、こうしてブログを書くという現実逃避をしつつ、目の前の仕事の山から目をそらしたいというか。


いや、分かっているんですよ、こういう文章を書いている暇があったら少しでも良いから仕事を減らした方が良いということは、それと仕事を減らした方が精神的なストレスが減ると言う事も良く分かっている。ただ、なんか仕事を処理すれば処理するほど加速度的に仕事が増えてくる感じがあるんだよね。最近。


個人的に仕事をやること自体は嫌いじゃないし、むしろ好きなタイプだと思うんだけれども、予想以上の仕事量が来てしまうとさすがにそれはやばいじゃないか?とか思ってしまう。あと、仕事がこれだけあるんだよ!というくらいペンディング仕事があれば新しいでかい仕事はこないんじゃないか、という妙な安定感・安心感があるというか。


微妙な平衡状態にあるとも言えるんだよね。本当は全部のペンディング仕事を無くして綺麗な身体にはなりたいんだけれども、綺麗な身体になる前にスルスルと仕事が増えてくると言うか。ならばやりかけの仕事を残していた方が、マイナスではあるけれども精神状況的には安定しているというか。


根本的な問題として人が足りないというのはあるんだよね。上司2名が会社から居なくなり、必然的に仕事が増えているのも事実。あと、派遣さんが1名切り替わったので、その派遣さんが慣れるまでオイラの仕事が微妙に増えているというのもある。仕事上のケアも必要だしメンタルケアも必要。オイラが判断しなければならない事象が増えているし。というか、オイラがメンタルケアしてほしい(違


と、こういう根本的な人不足の状態ではあるのに人は増えない。6月まで待ってね、とか言われているけれども、あと1ヶ月もあるよな〜とか思う。もう1ヶ月後とも言えるんだけれども。個人的には上司よりもバリバリ仕事やってくれる部下が欲しいな〜とか思っているんだけれども、そんな希望を言っても良いのやら、という感じです。


そうした中、新たに大仕事な話も持ち上がってきて、えええええ、という感じではあるんだよね。やることが更に増えるというか。オイラの上司が一生懸命仕事をやっているので、オイラもサボれないわけではあるだけれども。


まーこうして健康でいろいろとウダウダかける精神的な余裕もあるし、やるべき仕事もあるので、どんどん仕事やらなきゃダメだろ?とは正直思うんだけれども、ね。ただ仕事をやりすぎて身体壊した昔を思い出すのか、どうにもアクセル全開!という訳にはいかないんだよねぇ。正直、どうするべきかな〜とか思っている困惑した自分も居るわけで。


というところで10分ですね。うん、現状がわかってちょっとすっきりした。ま、微妙な平衡状態は残しつつも、少しずつ身の回りを綺麗にしていきたいな、というのと、こういうときこそ余裕を持ってきちんとした仕事をしたいな、と思った。