ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(89日目)旅と読書を一緒に楽しむ。

旅って良いですよね〜


車窓を流れる景色を見るとなんか癒される気がします。心の底で旅を求めているというか。


旅行の友と言えば、なんと言っても本だよな、とか思っています。風景を楽しみつつ本を読み、本に飽きたら風景を眺める、とそんな旅行は本当に素敵です。


読む本は何でも楽しいんですけど、特に楽しいのが紀行文です。オイラが愛しているのは村上春樹が書いた紀行文。電車に揺られつつ、片手にお酒を飲みつつ、読書を楽しむとこれ以上の幸せってあるのかな、なんて思いますね。ほんと。


日常生活をきちんとすごすのも大切ですけれども、たまには非日常の旅をして、人生を愉しむのも大切なんじゃないかな。


もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)

雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)