ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(87日目)自分に適切な睡眠時間を把握する


睡眠時間を少なくするようなライフハックが世の中に流行っているみたいですが、ショートスリープが出来る人と、出来ない人って居ると思う。なので、やれる人はやってみても良いと思うけど、試してみて駄目な人は止めちゃった方が良いと思う。


オイラも何度か短期睡眠を試してみたんだけど、いっこうにうまくいかなかったので。あれって、体質が依存すると思う。短い睡眠でも生きていける人は確かに要る、そして、長く睡眠を取らないと駄目な人も要る。


ちょうど甘党と辛党が居るのと同じな気がする。アルコールの飲める飲めないとも一緒かも知れない。


オイラの経験を言うのならば、睡眠時間が短いときって、翌日の時間の流れが速くなる気がする。密度が薄くなると言うか。脳みそが処理できる情報量が減る、という感覚というか。


ともあれ、人それぞれ自分に適切な睡眠時間を把握して、充実した生活をしていけば良いな、と思う。人は人、自分は自分ですから、ね。