ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(86日目)ゆっくりとブログを書いてみる


最近、打てば響くサービスが多い。Twitterなんて代表格で、つぶやいた瞬間にリアクションが来るので結果が直ぐ分かることに快感を覚えたりする。ただ、結果(リアクション)が早いということは、蓄積しにくいってことでもあるんだよね。そういったサービスにばかり快楽を求めていると、自分の中に何も残らない気がしている。


ブログは当初の反響が薄くても、徐々にヒットして人気記事になる事もあるから、きちんと蓄積していくイメージがあるんだよね。


色々と急かされたりスピードを望まれる昨今なんですが、ゆっくりと腰を据えてブログを書きたいな、なんてと思う今日この頃です。