ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(83日目)わからないことを放置しない


よく会話をしていて「ん?」と思うことがある。文章を読んでいても同様に引っかかる事って良く有る。


で、面倒くさいときって分からない事を分からないままに放置する事が多いんだけど、そうすると、加速度的に分からない事が増えてくるんだよね。


なので、「わからない」と思った時は「直ぐに分かる」ようにした方が良いと思う。


オイラは文章で分からない事は直ぐにネットで検索する癖をつけているし、会話中で分からない時は直ぐに聞くことにしている。こういう癖って大切だよな、と最近よく思う。