ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(81日目)良い事探しをしてみる。


相変わらず絶賛Twitterにはまっている毎日なのですが、そのなかで面白いタグを教えてもらった。*1


#3good というタグです。これは、一日で起きた出来事のなかで3つ良い事をつぶやくためのタグなんだけど、これが凄く良いんですよ。


まず、自分の中で日々の良い事探しが出来るのが気持ちよい。今日3つつぶやくために常に良い事探そうとか思うし、積極的に良い事やろうとか考えられるのが本当に良い流れを作ってくれる気がする。


あと、いろんな人が見つけた良い事を洪水のように見ることができるんだよね。これがまたすごく気持が良い。世の中に沢山の人がいて、そして日々沢山良い事が起きてるって思うと、なんか世の中って捨てたもんじゃないな〜とか思える。


自分自身で良い流れの小川を作り、また、みんなと一緒に大いなる良い流れを作れる気がするので、みんなにオススメしたいな、なんて思うタグですね。

*1:まなめさんからなんですけどね。