ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(77日目)もっとゆっくりとしたペースで物事を考える。


メールは送ったら相手に一瞬にして届く。そして相手からのリアクションがわかりやすい。ただ出したメールに返事が来ないことで、一日やきもきしたりすることも良く有るんだよね。ただ、やきもきしても良い事って何もないんだよね。考えてみれば、お互い自分のペースで生きている訳だからメールを書きたい日も有れば、メールを書きたくない日もあるわけで。


昔の事を考えると「手紙」なんて数日かけて相手の手元に届き、返事を直ぐ書いたとしても数日かけて手元に戻ってくるわけで、1週間くらいのインターバルってざらだったと思うんだよね。


なんかエマという漫画を読んでいて、「手紙」だった時代の方がお互いの思いがより濃く・強く伝わっていたのかな、なんてそんな事を思ったりもした。


まーともあれ、とかく急かされる事が多い昨今、ゆっくりとしたペースで物事を考えられると良いよね、とか思った。


エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)