ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(73日目)「あなたがいちばん大事にしてきたものは何?」


ほぼ日刊イトイ新聞矢沢永吉糸井重里のインタビューを読んだ。


あがりたかったんだ。E.YAZAWAの就職論



その中で、「あなたがいちばん大事にしてきたものは何?」というフレーズが出てくる。


あまりに迫力が無い言葉ではあるんだけれども、「美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、いつもニコニコと笑っている」というのが一番大切な価値観だよな、と今は思っている。もちろん、それを実行するためにはきちんと生きている自分というのがバックボーンにあるんだけどね。真摯に仕事をすること、周りの人間関係を豊かにすること、それがなければ、達成できないことだから。


また「いつも旅行してて、いつも美味しそうなものを食べて、いつも美味しそうなお酒を飲んで、つぶやいてばかりの人だよね〜」って、そんな風に憶えてもらっていたら最高だよな、とか思ったりもした。


毎日、角度を似たような事を書いているけれども、結局は、自分が何をしたいのか?何を墓石に刻んで欲しいのか?何を持って憶えてもらいたいのか?と言うことは、きちんと考えなきゃダメだよな、と改めて思った。自分への問いかけを常に忘れずに、そして日々の自己向上を忘れずにね。それこそ毎日0.3%の向上をしなきゃ、ね。