ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(71日目)やっぱり本を読んでみる


本ばかり読んでいて知識を溜め込んでいても、実践しないと意味が無いんだよ。と良く言われる。これはこれで真理だと思う。ただ、やっぱり本から得られる情報というのは非常に有用だし、自分が知らないことって世の中に思ったよりも沢山ある。勉強すれば勉強するほど自分の欠落に気がつくみたいな。


なので、実践しないと本を読んだらダメだよ、とか思わずに本をもっと読んでみるのが良いんじゃないかな?と思ったりする。毎日5分10分でもよいから本を読むことで、自分の知識を深めていきたいな、と改めて思う。娯楽で読んでも良いじゃないの。