ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(70日目)何をもって憶えられたいのか?


ほぼ日のドラッカーの特集が面白かった。


はじめてのドラッカー



この中に「何をもって憶えられたいのか?」というフレーズがある。


この言葉って結構奥が深い。


ちょうどこの言葉を聞いて思いだしたのが7つの習慣の「墓に刻み込んで欲しい言葉って何ですか?」というフレーズ。結局同じ事を言っているんだよな〜とか思ったりもする。あと、糸井さんが「お葬式で語られる事がその人そのものである」なんて言われたのも思い出す。


理想の自分を考える、というのに近いけども、「何をもって憶えられたいのか?」というのはきちんと考えて生きてみたいな、とか思った。