ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(69日目)そうだ京都に行こう!


旅に出るって良いですよね。


旅に出ると脳味噌が強化されるとまことしやかに言われています。いや、別に脳味噌が強化されなくても良いので、旅に出て良い景色を見て癒されつつ、美味しいものを食べてニコニコとしたいもんです。


ということで、京都に行って参りました。そうだ京都に行こう!ですよ!春の京都ははじめてだったけど、街を歩くと桜・さくら・サクラ。まーココまでサクラが咲いていると寺社仏閣等の観光名所に行かなくてもいいな、と思わせるくらいのサクラ三昧。


昼にスイーツ食べたり、夜は焼き肉食べたり、バーでお酒堪能したり、素敵な時間を過ごすことが出来ました。まーたまにはこういう贅沢もありだよね。


あと特筆すべきは清水寺の夜桜。夜桜、夜桜って、みんなが騒ぐので、そんなに言うほど綺麗じゃないだろ?と斜に構えて出かけたんですが、正直、そんな事を考えていた自分に往復ビンタをしたいくらいに綺麗だった。まーこの世のものとは思えないくらいの風景。暗がりの中にライトアップされたサクラが浮かび上がる。舞台から見たサクラは、まるでサクラの海の様な光景。行ったこと無い人は行くべき。べき。


京都まで引っ張ってくれた「いがきさん」と、清水の夜桜見るべきと行ってくれた「でこいさん」には本当に感謝。楽しかった。ありがとう!