ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(68日目)昔の自分を振り返ってみる。


最近、昔の自分の書いた文章を読み直してみたりしている。


このブログは3年前くらいから始めているだけれども、当時の文章を読むと「青臭いな」とか思いながらも、人生について今よりも真摯に考えていたんだな〜とか思ったりもする。


今は、「何が正しいか?」よりも「何が楽しいのか?」というのを軸に動いているし、「理想の職場は何か?」を模索するより「今の職場を少しでも理想に近づける」というのを実践している。


この大きな価値観の変化はプラスに働いている面もあるし、マイナスに働いている面もあると思う。


ただ、昔に比べて職場に来て楽しく仕事が出来ていることを考えると、今の生き方の方が正解なんだろうな〜というのは漠然と感じる。


昔の自分を振り返りつつも、今の自分をきちんと捉えて、未来の自分につなげていきたいな、とそんな事を感じた。