ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(66日目)立ち止まって考える


日々の生活に追われてしまい、日々がすぎてしまう事とか良く有る。
仕事に充実していたりすると、それに集中してしまい流されてしまったりもする。


今、久しぶりに仕事を充実してやれているので、日中は仕事に専念しているんですが、私生活の方が流されがちになっているのも事実。仕事に精力を使っているので、帰ってきてからは精神のリカバリで終わってしまうと言うか。お酒飲んでつぶやいて終わってしまうと言うか。


流されているのも楽しいし、余計な事を考えなくても良いので楽なんだけど、それだとなんか違う気がするんだよね。


そんなときには、「立ち止まって考える」のが大切な気がする。


心をからっぽにして自分の立ち位置を見直す。そんな時間を一日5分でもいいから持ちたいな、なんて思った。