ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(64日目)つぶやくのを減らしてみる


Twitterは魔性のサービスだなーと日々感じる。
その理由については別エントリで書くとして、Twitterをやると確実に時間が消費される。


仕事中につぶやくことの是非って正直色々とあると思うんだけども、やっぱり仕事中は仕事に集中した方が良いのではないかな?と最近思い始めた。個人的には「与えられた仕事やってれば、就業時間中は何をやってもOK」という考えの持ち主なので、仕事をこなしている以上、つぶやいている事に対する罪悪感はあまり感じてなかったりもするんだけども。


ただ、事務職特有の「重要なんだけど急がない仕事」をペンディングにしていたりもする。今まで誰も手をつけてこなかったんだから、慌ててオイラが手をつけなくても良いでしょ?的な気持もあるし、逆に手をつけることで飛躍的に仕事が増えることを恐れたりもしている。


ま〜でもね、つぶやいている事は楽しいんだけども、そんなことばかりやっていて良いの?という疑問を最近、ものすごく感じているのも事実なわけで、そろそろこういうペンディング仕事を処理した方が良いんじゃないか?と思い始めた。


ということで、Twitterでつぶやくのをちょっと減らします。もちろん、昼休みとか家に帰ってからは自重せずにつぶやこうとは思っているんだけれども、仕事中のつぶやきは自重しようかな、という感じで。


まーオイラの事だから、また我慢せずに仕事中につぶやき始めるかも知れないけどね(笑)