ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(54日目)今に集中する趣味を持つ


人間の脳味噌は暇になると色々と考えてしまう生き物。


もちろん、考える事は悪いことではないんだけれども、考えすぎて自家中毒になってしまうことも良く有る。そういうときは、「今」に集中する趣味を持つと良いと思う。


具体的には身体を動かすスポーツなんかが良いと思う。身体に神経が集中すれば頭が空っぽになるので。


身体を動かすのが苦手な人は、生スポーツ観戦が良いと思う。テレビ観戦とかだとダラダラ見ちゃうけど、生スポーツ観戦すると、ダラダラ見ると言う事がない。できればひいきのチームとか持つと良い感じ。


オイラはサッカー観戦が趣味ですが、サッカーを見ている瞬間は頭が空っぽになるので本当に良い感じです。


たまには頭を空っぽにして精神をすっきりさせるのも良いな、と思います。ほんと。