ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(50日目)手放してみる


気がつくと色んな事を抱え込んでいて、身動きが取りづらくなることが良く有る。部屋を整理していても、どんどんと物がたまってしまうような状態というか。


こういう時は思い切って、手放してみると良いな、と思う。


・未読の本を手放す
積みゲーを手放す
・雑誌を手放す
・余分な肉を手放す*1
・過去への執着を手放す
などなど。


ペンディングな事を手放すことで、自分の精神を開放したいな、なんて思う。


手放してみれば、新たに手に入ることがあるんじゃないかな、なんて良いイメージを夢想しつつ、ね。

*1:これは中々に難しいけれども(笑)