ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(39日目)ネガティブさを抱きしめる


日々生きているとネガティブに考える事もある。
無条件にポジティブに生きられる訳じゃないから。


ちょっと前までは無理矢理にポジティブシンキングしてたんだけど、そんな愛想笑いみたいな事をやっていても疲れるだけ。ネガティブさも自分の一部だとしてきちんと抱きしめてあげる必要があるんじゃないかな?なんて思ったりもした。


そんな風に思っちゃう自分も自分だもん。


自分を過大評価も過小評価もせずに、等身大で考える事が出来れば、それが良い人生へのスタートになるんじゃないかな?なんてことを漠然と考えた。