ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(37日目)重要事項から進める。


「萩に行く」という私生活のペンディング事項を達成できてから、なんか人生が大きく動き出した気がします。なんか行動をすることに対しての抵抗感が薄れたというか、なんでもやれば良いじゃないの、という気持になってきたというか。


やはり、「やろう」と思っていることを先延ばしにしていると精神に良い影響を与えないから、と改めて思った。何時死ぬかわからないし、やりたいことは自重せずにやろうぜ、と言う感じで今後も行きたい。


仕事も同じで「巨大な重要仕事」を溜めておくと精神がどんどん停滞しちゃうんだろうな。仕事に対するやる気も出てきたので、ペンディング事項をバリバリ処理して自分の精神を徐々に開放してあげたいな、と思う。



重要事項を優先する、なんていうと「7つの習慣」を思い出す。きちんと再読したいな、なんて思う。


7つの習慣―成功には原則があった! (CD付)

7つの習慣―成功には原則があった! (CD付)

  • 作者: スティーブン R.コヴィー,ジェームス J.スキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 91回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る