ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(26日目):ポジティブな波を起こす

ちょっとネガティブな出来事がありました。


そんな折に和田裕美さんの呟きが目に入った。

いやなことや悲しいことがあったら、次にすごい「わくわくすること」がやってくる前の大掃除だと思うのだ!でも、本当なのです。


こういうタイミングでこの文字を読めた幸せ。なんか「すごいわくわく」がやってきそうな気がします!



あと私の過去の経験上、ネガティブな出来事があるときは「ネガティブな事を考えていたとき」なんだよね。今回もまさにそうでした。ちょっとネガっていたらネガティブな出来事が起こってしまいました。また、逆にポジティブに考えていると、良い出来事が起きるんだよね。これは本当に不思議。



とりあえず、起きてしまった事象は真摯に捕らえて、次は起きないようにする。その後は、自分がやりたいこと、自分が行きたいこと、を考えて精神を前向きに置いておきたいな、とか思った。



ポジティブさがポジティブな出来事を引き寄せる、と信じて。