ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(24日目):自分の内なる声を聴く

多忙な毎日を送っていると、立ち止まって考えるという時間が無くなりがち。


最近、仕事に疲れて帰ってきて、ご飯を食べて、Twitterでつぶやいて、軽く本を読んでいたら寝る時間。と、こんな毎日が個人的に続いていたりします。忙しいと言うことは良いことなんだけど、なにか自分のやりたいことが進んでないな〜という漠然とした不安感みたいなものを感じてます。こういう不安感を感じている人って多いんじゃないかな?とか、ふと思ったりしました。


忙しいから立ち止まらないんじゃなくて、忙しいからこそ立ち止まる必要があるんじゃないかな?なんてそんなことを感じた。


ゆっくりと立ち止まって自分の声を聴いて、自分にとっての重要事項を再確認して、重要事項から時間を使っていきたいな、とそんなことを思った。