ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(23日目):心の声に従って行動する

龍馬伝を見てまして吉田松陰が「考えるな。己の心を見ろ!」みたいな事を言っていたのに感銘を受けました。


情報がとにかく氾濫している昨今、自分がなすべき事は何なのか?をとかく考えがち。ただ、考えてもしょうがないんだよね。何も進まない。心の声に従って行動することで、結果が付いてくるんじゃないかな?なんてそんな事を考えた。


もちろん、他人の迷惑がかかることは論外だし、心だけで動くのが良いという話でも無いですが。思考と本能のバランスを取るのが良いんじゃないか〜という話。