ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(20日目):ペンディング事項を3つ処理する


予定が入ってない休日はゆっくりと私生活のペンディング事項を処理できます。ただ、そういうときに限ってネット見たり、テレビ見たり、マンガ読んだりして、時間が過ぎ去っちゃうもの。


私生活のペンディング事項がたまっていくと、どんどんと動きが悪くなってしまう。そういうときは、「ペンディング事項を書き出して、とりあえず3つ処理する。」というのを目標にしてます。日々積み重なってきたペンディング事項を3つ処理できれば、大分気分が軽くなる気がします。どんな些細な事でも良いので、サクサクッと処理するのが良いなーなんて思ってます。


今日は
・借りたCDを聴く
・机の上を軽く整理する
・来週の旅行の予定を考える
なんてのをサクサクッと進めたいな、なんて思ってます。




さて、「今日の0.3%」もいよいよ明日で3週間(21日目)だな〜3週間を乗り切ればひとまず習慣化できたな、と思うので明日もきっちり更新したいな、と思う。明日のネタは「習慣化するには3日、3週間、3ヶ月」というネタかな(笑)