ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(17日目):揺れを自覚して止める。


仕事をしていると良く、
1.メールをチェックする
2.Twitterをチェックする
3.はてブをチェックする
4.RSSリーダーをチェックする
5.1に戻る。
という無限ループにはまることがある。


こういうループにはまった時には「ループに入った!」とい揺れを自覚するのがまず大切です。揺れを自覚できればあとは止めるだけだからね。止めるにはジュースを買いに行ったり、トイレに行ったりするのが効果的。あとはブラウザを落として、ゆっくりとたたずんで居ればそのうち揺れは止まるから。


息抜きは大切だけど、引きずられないようにしなきゃね。