ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

パナソニック ホームベーカリー「SD-BMS101-SW 」を買ったよ!

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW


前にもホームベーカリーを持っていたんだけども、ナッツ類を自動投入してくれるパン焼き器を探していた。*1


パナソニックの新型ホームベーカリーに自動投入機能があるということなので、昨年購入した。まぁ、正直な所、ナッツの自動投入機能だけに興味があったので、パンの味自体にはそんなに期待してなかったんだけども、このパン焼き器はめちゃくちゃ優れものだった。


ホームベーカリーの良さって焼きたてにあるんだけれども、焼きたてのパンがめちゃくちゃ美味しい。前のホームベーカリー(パナソニック製)の2倍は美味しい。なんだ、この味は?と驚愕しきり。で、このパン焼き器で作ったパンは冷めても美味しい。まるでパン屋で買ってきたような味がする。


そして特筆すべきは蒸しパンが作れるという事。蒸したての蒸しパンのめちゃくちゃ美味しいこと。あまりに美味しいので一日2回も蒸してしまった。そのくらい美味しい。もうふわふわのもちもち。


パン好きでホームベーカリーに興味がある人は買って損なし!

粉も変えると効果2倍

あと、粉を変えるとパンの味が劇的に変わる。プロが使っている粉はクオカで買うことが出来る。


クオカ


話は脱線しますが、クオカで買った小麦粉でお菓子を作ると、これまた絶品に仕上がる。スポンジケーキとか作ると如実に味が違うので驚愕することうけあい。若干お高いですが、値段以上の効果があるので、一回使ってみるのをオススメ。

参考書籍

あと、アマゾンでホームベーカリーのレシピ本も買った。コレに載っているレシピも結構美味しいのでオススメ。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

*1:普通のホームベーカリーだと、ナッツ類が入ったパンを作ろうとするといちいち発酵後に投入しなくてはいけないので。