ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます〜


一年の計は元旦にあり、などと申しますが今年の事を10分間書記で色々と考えてみたいな、と思いました。頭の赴くまま、指先の赴くまま、いろいろと書いてみようと思う。


まずは重くなった身体を少しでも軽くしたいな、なんて思ってます。体調不良が続いたので体調回復に勤しんでいましたが、やはり運動不足感は否めなく、腹の肉が徐々に増え始めているのも事実であります。まぁ、いきなり運動というのはハードルが高いので、軽く放置してあるWiiFit+を出来れば毎日やって、体重計測ならびにヨガを楽しみたいな、と思っています。


んで、徐々に暖かくなってからジョギングなんぞをやってみたいと感じています。体幹ランニングみたいな本を買っていて絶賛放置中なので、そのあたりの本を読みつつ、ランニングを地道にやってみたいなと思う。週2くらいのペースでやれると幸せかな、と思ったりもします。やっぱ運動をしないと健全な精神が保てない気がするので。会社の小太りな後輩がいたんだけど、ダイエットに成功して、ランニングも始めて、今度はマラソンに出るそうだ。1年くらいの間に人って簡単に変わるんだな〜というのを目の当たりにしたので、オイラも出来ると良いな、なんて思っています。


あとは情報ダイエットかな。ちょっと文章を読む、いわゆるインプットが過多だったな〜というのが昨年の反省点です。もちろん、必要な情報は積極的に摂取すべきだとは思っていますが、どう見ても実学ではないライフハックとかは読む必要がないな、と思ってます。言い換えるならば明日から使えない知識は頭に入れてもしょうがなく、むしろ頭の邪魔になるというか。


本も大量に捨てたけど、まだまだ本棚にいらない本が多い気がするので、よく読む本は厳選してとっておき、もう読まないであろう実学じゃない本は積極的に処分していきたいな、と感じてます。明日使えない知識はオイラの脳味噌には不用です。そして、同じ本を繰り返して読む事で自分の血肉にしたいな、と思っています。できればブログ等でアウトプットして、自分の記憶強化ならびに、皆様に少しでもシェアしたいな、と思います。


さて、ここまで5分。そろそろ折り返し地点かな。


あとはなんだろうな〜身の回りのものを新しくしたいな、という気持もある。眼鏡を変えてみたんだけど、結構まわりの評判が良いです。「あ、眼鏡変えたんだ」と好意的なリアクションをもらうことが多いです。前の眼鏡は5年くらい使っていたからな〜それとコートも数年ぶりくらいに買い換えたんだけど、それも評判が良い。


洋服を変更すると気分が変わる、なんて言いますけど、本当にそうだな〜なんて実感したここ数日間でした。なので、インナーからアウターまで色々と積極的に買いそろえて行きたいな、なんて感じています。もともとスーツと靴は大好きなので、積極的に買いそろえていたんだけど、ワイシャツをイージーオーダーで作ってみたり、ネクタイを月1本買ってみたり、したいな、と。あとコートももう一つくらい買っても良いかな、なんて思っています。


しかし、洋服に至ってはセンスがあまりないので、できればセンスがよい人に選んで欲しいな、とか思うんだけど、友達が少ないので、とりあえず自力で色々と買いそろえてみようかな、とも思っています。今まで自分が深く入り込まなかった分野について、入っていくという行為も楽しいからね。


あと、車も新しいのに買い換えたいな、と思っています。高速で動くことが多いけど、軽だと横風を受けるので結構危ないし、スピードも出ないので命がけ系。今まで中古車しか買ったこと無いけど、新車を買って見たいなと思っています。ナビとかはiPhoneがあるから要らないかな、と思ってます。どっかに出かけることも、そうそう無いと思うしね。


ということで、10分間書記でいろいろと書いてみました。


まとめると、
・身体を軽くして、運動をする
・インプットする情報を減らしつつ、良い情報のみで脳味噌をうめる
・洋服を色々と買ってみる
・車も新車を買う
という感じかな?


ともあれ、今年は積極的にブログを更新したいな。良い記事を沢山書いて良い人生を引き寄せたいな、なんて思ってます。今年もよろしくお願いします。