ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

「20分文章書き耐久テスト」をやってみた。

元ネタはこちら
「気分転換に20分文章書き耐久テスト。」



20分耐久タイプみたいな企画を見つけたのでオイラもやってみる。


何か面白い事が書きたいのか?といわれるとそうでもないけれども、脳内の草取りみたいな感じになって良いのかなとも思う。そういうのはtwitterでよくね?っていわれると確かにその通りなんだけれども、twitterで抜ける草ってのは、根が浅い草な訳で長い文章じゃないと抜けない草ってのもあるんじゃないかな?とか思ったりもする。


そして、とりとめもない文章がドンドンと続く。


オイラは打鍵が早いので良く文章を書くのが早いですね、と言われるが、実はミスタイプが結構多くてデリートキーを異様に押していたりする。なので、実はあんまり早く無いですよ?とか言いたい。


あと天気が人の気分を左右する要素って実は結構多いのではないか?と最近感じている。雨の日が続いていたりするとどうにもこうにも気分が晴れ渡らないことが多く、天気が良いと意味もなくニコニコできたりする。年を取ったので自分で発力できなくなり外的要素に影響されているんじゃね?とか言われると確かにそのとおりだな、とも思う。


あと、自分の性癖として「踏み込まない」という性格であると指摘された件も、ちょっと書いておこうかな?とも思ったりする。踏み込まない性格というのは、要はハリネズミ症候群みたいな奴。近寄るとお互いに痛いので近寄らない、みたいな。でも、お互いが歩み寄らないと、何も生まれないし、化学反応も起こらない。もちろん、愛もね。近寄らないとキスすらできない。


まぁ、正直いつ死ぬか分からないので、もっと踏み込む人生にしたいな、とは感じているんだが、長年踏み込まない生活で生きてきたし、踏み込まないことの、ゆるふわ感というのも捨てがたいので、別に痛い思いをしなくても良いんじゃない?という気持もある。ただ、直近で自分の心に自重せずに踏み込んでくれた人が3人ほどおり、その人達には本当に感謝の気持ちで一杯です。踏み込まない人だ、と分かっていながら敢えて踏み込んでくれた、という勇気と、オイラに対する愛みたいなものを感じた。


踏み込むという行為は「ひょっとしたら嫌われる」と言う事と、バーターな取引なんだよね。でも、虎穴に入らずんば虎児を得ずと言うこともある。知っていることとやれることは全く別物、なんて名言を昨日読んだけれども、オイラは名言は沢山知っているが、それを我が身に本当に生かしているのか?と言われると、甚だ疑問だと言わざるを得ない。あと知っている名言が多いので名言同士のジレンマに陥ってるというのもあるね。三度目の正直と二度あることは三度あるみたいな。


それと脳味噌で考えすぎて行動していないってのもあるね。部屋の模様替えをしようと思って本を2冊買ったんだけれども、全然と部屋は綺麗になっていない。そんな暇があったら一冊でも本を処分して、一つでも良い家具を買うべきだ。それは分かっているが、できない。模様替えにすら踏み込めない生活が発露しているな、とか思う。


考えるより感じろ、なんていうブルースリーの言葉を思い出す。


もちろん、考え無しでどんどん動けばよいという訳では無いのは分かっているが、考えすぎてもダメ、みたいなのは本当にあると思う。要はバランスの問題なんだよな。


あータイプが遅いというのは嘘だな。ここまで10分しかかかってない。あと10分もあるのかー何を書こうかな。


とりあえず、新しい本は買わない、読まない本は捨てる、着ない服は捨てる、新しい良い服を数点買う、とそんなことをしたい。洋服に至っては、ここ数年殆ど買い足してないので、会社に着ていって様になるコートもない体たらく。そろそろ新しいコートとか買いたいし、靴も買い足したい。スーツだけは結構買っているので何とかなるんだけれども、ネクタイは全然新しいのを買っていない。ネクタイも買いたい。


お金は結構あるので、今年はファッションについては自重せずにお金を使いたい。そして、先ほどの太陽の話ではないけれども、自分自身をきちんと綺麗に飾ることで、自分自身を明るくしたいな、とか思ったりもする。外見を飾るというのは実は地味に大切だよな、とも思う。


ここで、ファッションの本とか買うといつもと同じ話なので、ファッションに関しては本を買わない。さっさと買う。できればナビゲーターが欲しい。自分で服を選ぶのは正直苦手だ。何故苦手かというと、自分で選んだ服が似合わない事が多いからだ。なんていうんだろうな〜あんまり服装に興味が無い人生を送ってきたので、服装に関しては全くの素人であるし、上下の服をそろえるなんて発想を、人生の中でそうそうしてこなかったというのもある。


んで、今更ファッションのセンスが開花するとも思えないので、本から入りたいところだが、どうせ本を読んで満足して服を買わないとおもうので、だったら、だれかファッションセンスがある人に選んでもらった方が、幾ばくかも幸せだろうな、と思う。ただ、到達したいゴールがあるとして、現在の服装があまりにも貧弱という、事実は正直ある。いきなりステップアップしてもどうよ?という気持もある。


なので、ポイントとしては、徐々に拡充していきたい。と思う。いきなり全部を変えるのはおこがましいと思うので、良いコートを買って、数点良いネクタイを買うというところからかな?


あと眼鏡もそろそろ変えたいな。今の眼鏡は結構気に入っているけども、さすがに3年くらい経過しているので。今のはやりとかさっぱり分からないので、調べるところから入りたいが、これまた調べてもさっぱりと進まないと思うので、サクッと誰かに選んでもらって作りたい。


という感じで19分経過。そろそろまとめに入る。


どうやら本を読んで全く行動しないという性癖が明らかになったので、誰かに先導してもらい、さっさと色んな事を進めろ!という事だな。うん、まず今週末から色々と動いてみることにするよ!まずは眼鏡からかな?眼鏡を変えればずいぶん変わると思う。


いじょー