ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ヴィンランド・サガ8巻は大きな分水嶺

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)

久しぶりにものすごい物語を目の当たりにした。
この巻でヴィンランド・サガという物語は大きな転機を迎えた。


この展開は正直予想してなかった。
ああ、こう来るか、こう来ますか、と、読む手が止まらず一気呵成に読了。


主人公は完全に蚊帳の外。だが、それが物語のすさまじさを物語っている気がする。


完結していない物語を人にお勧めするのは、あんまり好きじゃないんだけれども、
ファンタジー好きでこの物語を読んでない人は、読むべきだと思う。
殺戮シーンも多いし、非情な物語ではあるんだけれども。


ただ、惜しいのはオビに強烈なネタバレが書いてあること。
誰がやったのか分からないけれども、おかげさまでものすごい興を削がれた。


作者が積み上げてきた物語に対する冒涜であるとすら思った。


単行本を買った人はまず、オビを読まず捨てる。コレをオススメ。マジでオススメ。

王とは何か?という物語

あと王とは何か?というのを真っ正面から語っている話には、
ランドリオールというマンガがあるんだけれども、
こちらもオススメ。こちらも完結してないけれども。


今月号の展開は凄かった。

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)