ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

今年も残り1/4

気がつけば10月です。


今年の目標に掲げていた本を捨てる、というのはさっぱり進まず、なぜか本が増加している状況であります。ブログに書いたら本を捨てる、とか思っていながら、めっきりブログを更新していないので、本がたまるという悪循環に陥っております。


試験前に本を読みたくなる受験生の心境と同じで、ブログ更新したくないから本を読む、みたいな。なんか本を読むために生きているのか、ブログを更新するために生きているのか、部屋掃除をしたいから生きているのか?を己に激しく問いたい心境であります。


なにはともあれ、有言実行ではありませんが、今年の最終四半期は、読んで面白かった本をブログで積極的に紹介しつつ、本を軽やかに捨て、精神的にすっきりして素敵な年末を迎えたいな、というのが私の今のささやかな目標であります。


とりあえず買って面白く読んで、そのうち紹介したい本を予告編で上げておきます。こうやって退路を断っておけば背水の陣効果で、私もきっと文章を書くだろうと思っております。ただ、未来の自分に都合良く宿題を押しつけたところで、スルーされるのがオチだろ?とかも思っていますので、皆様各位におかれましては、生温かい目で見守ってもらえれば、コレ幸いであります。

だれでも「達人」になれる! ゆる体操の極意 (講談社+α文庫)

だれでも「達人」になれる! ゆる体操の極意 (講談社+α文庫)