ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

読むカクテル百科


カクテルなんて飲んでなんぼの本で、読んでどうするの?
という話もございます。


ただ、お酒好きには、付随するうんちくも好きな人がいるわけで、
そのうんちくに耳を傾けたいな、と思って買ったのがこの本。


読むカクテル百科

読むカクテル百科


かの村上春樹もウイスキーの事を文章で語っていたけども、
お酒について書いてある本は本当に読んでいて楽しい。



お酒の本を読んで、書いてあるお酒を実際に飲み、
また本に戻って感心し、また書いてあるお酒を飲む、と。


なんか文章にしていて、お酒のみってのは始末に負えない生き物だな〜
なんて再認識してしまいました。



もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)