ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ほぼ日手帳を注文してみた。

毎年購入している、ほぼ日手帳が今日(9/1)から発売開始です。
今年で5年目くらいかな?買うのも。


2009年度バージョンは方眼が小さくて書きづらかったけども、
2010年度バージョンは方眼が少し大きくなるとのこと。


まぁ、方眼の大きさは関係なしに買ったとは思うけれども。


この手帳の個人的に気に入っている部分は、
・文庫本サイズである
・パタンと180度開けるところ
・一ヶ月予定が2ページで閲覧できること
・毎日1ページの予定が書き込めること
・ページの下の一言に、毎日「ハッ」とさせられること
・しおりが2本あるので、月間予定と日間予定に挟める
・月齢が分かる*1
ところですかね?


あと日曜始まりと月曜始まりを選べるのもポイントが高いです。


来年バージョンが届くのが今から楽しみです。


それと、一緒に販売しているホワイトボードタイプの壁掛けカレンダーも、
かなり出来が良くて、実家に毎年贈っているんですが大変喜ばれています。


これまたオススメです。

*1:私は月齢と体調が比例するので