ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

何かを始めるなら思い立ったら吉日

今年も8ヶ月が終了しました。
季節で言うなら春、夏が終わったという感じです。
あとは秋の3ヶ月と冬の1ヶ月を残すのみ。


今年たてた目標を達成できている人がいれば、未だ達成できてない人もいると思います。


ただ今日から秋が始まりです。


なので、これを機に今までの自分を見直して、新たに目標を設定し直すのも良いし、新しく何かを始めるのも良いんじゃないかな?なんて思いました。


岡本太郎さんが
「スタートラインは今、ここから引ける。始めるなら今日からだ」というような主旨の話をしていたのを思い出します。


私も今日をスタートにあることを始めてみようと思いました。*1


皆さんも季節の変わり目を契機に何かをはじめてみてはいかがですか?

*1:秘すれば花なので語りませんが(笑)