ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

iPhone3GSを1週間使ってみた感想

iPhone3GS(16GB黒)を購入して1週間が経過した。


touchとの違いも交えながら雑感をメモしてみます。

契約関連

ソフトバンクの店舗での契約ということで、
 若干不安がありましたが、いたってスムーズに契約できました。
・本体価格の分割開始が3ヶ月後というのは、ソフトバンクの陰謀を感じた。
・Wホワイト加入を義務づけられた。速攻解約予定。

touchとの違い

・本体の厚みが倍くらいになったけど、特に気にならない。
・どこでも通信できる!というのは想像以上の自由度
 メールがどこでもチェックできるのは魅力的。*1
 マップとかaround meの威力が200%増
 乗り換え案内も便利。
Google Earthがサクサク動く。これは感動
・縦→横、横→縦の移動がスムーズになった
Safari使用時の縞々模様が出にくくなった
・カメラのオートフォーカスは便利。
・動画もかなり綺麗に録画できます。

その他

・3G通信はやっぱり遅い。通信速度が速くなったら神端末。
・通信以外は、ほぼtouchと同じなので、引きこもりがちの人はtouch+無線LANで十分


オススメアプリはまた後日紹介します。

*1:携帯で見ていたときより遙かに見やすいし、閲覧もスムーズ