ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

心と体を安心させる


食事療法とか運動療法とかあるんだけれども、
ダイエットを一番簡単に成功させる秘訣は、
「心と体を安心させる」事につきると思う。

心の安心

標準体重より太っている人はとかく
「今の体は嫌い」
「もっとスリムになりたい」
「この肉が無くなれば...」
的な事を思いがち。


そういうことを思っているといつまでたっても体重は減らないもの。


逆転の発想で「今の体ありがとう」って思うと、不思議と体重が減り始める。


「今のままで良いんだよ」と思うと体重が減る神秘さがある。
これは簡単なので、だまされたと思ってやってみると良いと思うよ!

体の安心

体の安心は簡単に言うと
・適度に動くこと
・栄養をきちんと取ること
・十分に寝ること
これに集約されます。


詳しくは今後の更新で。