ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

栗本薫さん逝去

栗本薫さんが、この世からいなくなった。


既に膵臓がんであり、生存確率が相当低いことも知っていた。
手術の間の闘病記も読んでいたので、症状は決して軽くないのも知っていた。


ただ、何故か栗本さんが死んでしまうという事態は想像もしていなかった。
きっと何食わぬ顔をして復活してくると信じていた。盲信していたと言ってもいい。


今回の栗本さん逝去のニュースが目に飛び込んできた時、
体中が言いようにもない虚脱感に包まれた。


ただただ残念としか言いようがない。


グインサーガの続きはもはや生み出されない、
魔界水滸伝の続きもこの世には生まれてこない。


もう寂寥感しか残らない。


いまはただ故人の冥福を深く深くお祈りするのみ。


人は必ず死ぬ、どんな偉大な人でも死ぬ。


そのことを改めて思い知らされた。


せめて自分としては精一杯生きなきゃな、とそんな事を静かに思った。